スポンサーリンク


口臭チェッカーってどこで売ってるの?教えて!~口コミはこちら

口臭チェッカー どこで売ってる

『口臭チェッカーってどこで売ってるの?教えて!』(口コミ4件)

↓   ↓

■口コミ1

口臭チェッカーは通販なら簡単に手に入りますが、身近な店舗でも販売されていることがあります。特に手に入れやすいのは、家電量販店です。

最近はオンラインで予約しておいて店頭受取などもできますし、店舗で見て購入したい場合は大型の家電量販店を利用してみましょう。

 

置いてある場所は店舗によって変わりますが、電動歯ブラシなどが置いてあるコーナーや、美容家電コーナーなどで見かけることが多くなっています。

もし家電量販店以外で探すなら、ホームセンターや、便利グッズなどが売っている東急ハンズなどでの取扱も多いです。

 

価格は1,000円~5,000円程度と商品によっても異なります。簡易な口臭チェッカーが欲しいなら2,000円前後で手に入るので、試しに購入したいと考えている方にもおすすめです。

タニタ製が多いですが、他のメーカーの商品もないわけではありません。カラーや商品の選択肢を増やしたいならタニタ製をチェックしてみましょう。

 

■口コミ2

外でしたらヨドバシカメラ、ミドリ電化、などで売っています。

口臭チェッカーを外で購入するのが恥ずかしければネットでも簡単に手に入ります。アマゾン、楽天、ヨドバシのオンラインストアなどで簡単に手に入ります。

 

測定値は6段階がベストのようです。正確でないと困りますよね。

また、外で会議や打ち合わせなどの前に測定したいのであれば、携帯性のよいものがいいと思います。鞄にしのばせておけば、トイレなどでチェックできます。

また、測定時間がかかるとストレスになると思います。早いとベストです。

 

メーカーはタニタが有名だと思います。手のひらサイズで小さく、すぐに測定できるので便利です。

口臭のある人は打ち合わせなどで相手に不快な思いをさせるかと思いますので、この機会に購入検討されてもよいかと思います。

アマゾンなどネット販売を使用すれば恥ずかしい思いをせず購入できます。

タニタでも値段は3,000~5,000円程度で購入できます。5,000円で相手に不快な思いをさせず仕事がスムーズに進むならいいかと思います。

 

■口コミ3

口臭チェッカーのような人目を気にする買いにくい商品はネットで買うのが一番です。現在では消費者の生活で必要になる商品はほとんどネットで買うことができます。

オーラルケア専門のECサイトで、口臭チェッカー以外にも口臭対策商品を買うことも良いと思いますが、一番てっとり早いのはAmazonで買うことです。

 

Amazonの検索で口臭チェッカーと検索すれば、商品がたくさん出てきて、レコメンドでも多数の関連商品を見ることができます。配送スピードの速さなどからも、気になったらすぐに調べることができるのでAmazonはおすすめです。

 

また、オフラインでは大型薬局で口臭チェッカーの取り扱いがある場合があります。ただし、薬局はチェーン店でも品揃えが店舗によってまちまちなので、必ずどこの店舗にも置いてあるとは限りません。

大手の家電量販店での取り扱いも多く、すぐに手に入れたい場合は取り扱いがあるかどうか電話やメールで問い合わせるのが良いです。

 

■口コミ4

口の臭いは誰でも多少なりともあるものですが、やはり仕事の上でも人との関わりがあることを考えると口臭をきちんと抑えることが社会人としてのエチケットだと思います。

自分では口臭は無いと思っていても実は他人は気づいているということもあるので、口臭チェッカーを一つ持っておくと便利だと思います。

 

口臭チェッカーは一般の店頭で探そうとしてもあまり見つからないのでネットで購入するのがおすすめです。

楽天やAmazon、Yahooショッピングなどで口臭チェッカーを探せば、安いものだと1000円程度からありますし、タニタの精度の高いより本格的な口臭チェッカーも見つけられるので好みに応じて幅広い商品のなかから選べるのでとても便利です。

 

私はAmazonで購入したんですが、Amazonなら早ければ当日で届きますし、遅くても2日ぐらいで手に入るのでスピードで言えばアマゾンプライムメンバーなら迷わずAmazonが良いですよ。

 

【参考動画】自分の息がくさいか調べてみた!ブレスチェッカー!

 

人気の口臭チェッカーを激安で購入するならこちら!

ブレスチェッカー HC-150MPK(ピンク) タニタ

ブレスチェッカー HC-150MPK(ピンク) タニタ

2,800円(09/24 21:39時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

『口臭って自分では気づかないものなの?体験談を教えて!』(口コミ4件)

↓   ↓

■口コミ1

わたしは非喫煙者ですが、うちの主人は喫煙者です。口臭がキツく、正直それが原因で最初付き合うことを躊躇しました。

なんというか…生ゴミのようなドブ川のような香りがします。特に朝起きたばかりの時と、食事をした後は最悪で、思わず息を止めてしまう程です。ですが、本人は気付いていない様子・・。

 

居酒屋や喫煙所の副流煙によるタバコの匂いはわかるようですが、口臭については自分ではわからないようで、さりげなく指摘した時も「そうかな?」と自覚がないようでした。

一緒に住むようになってから、結婚した現在も、口臭予防効果のある歯磨き粉を使ってもらうようにしています。500円程から販売されていますが、経験上、1,000円以上するものでないと、効果は薄い気がします。

今は、歯磨き粉のおかげが、寝起きと食事の後以外は、かなりマシになりました。

 

■口コミ2

私はとくに口臭を気にしたことが無かったし、日常でそんなことは全く気にしていませんでした。

そんなある日久しぶりに歯医者に行った時に、歯の治療をしたのですが私の通っている歯医者では、治療した後に今現在の口の中の状態を紙にチェックされ手渡されます。その中に「口臭がある」という項目にチェックが入っていてとてもショックでした。

 

帰宅し、早速家族に尋ねてみると「疲れている時、たまに臭う事があるけど」と言いにくそうに言っていたので、今まで全く気が付いていなかった自分がとても恥ずかしく急いで対策をする事にしました。

口臭サプリを飲み、口臭予防に効果のある歯磨きを使用しました。

自分の口臭の確認をする時に、コップにはいた息が臭ったら口臭があるという事を知り、自分で定期チェックをするようになりました。

 

■口コミ3

最初は、妻に「息臭いよ」と言われるくらいでした。

あまり気にはしていなかったのですが、営業の仕事をしており、お客さまというか、付き合いのある法人の担当者と打ち合わせをしている時に、その担当者に「〇〇さん(私の名前)最近ストレスあります?胃がやられてますよ」と言われ、ようやく口が臭いんだと気づかされました。

自分で、意識していても、なかなか臭いと分からず、自分が今臭いのか大丈夫かは全くわかりません。

 

仕事の関係上、人と話す機会が非常に多いため、その一件から、商談中は口を手で隠すようになってしまい、事務所内で事務仕事をしている時などはガムなどを常に噛んでいるようになりました。

一応、朝、昼、晩と歯磨きをするのと合わせて薬用のマウスウォッシュを使うようになりましたが、妻曰く、あまり改善されていないとのことなので、とにかく意識をもって、周りに不快な思いをさせないように気をつけていければと思います。

 

■口コミ4

高校時代の話しですが、同じクラスに親友だったんですが、かなり口臭なのか、胃腸が悪いせいなのか、毎回話す度に独特の匂いが口から出ていて、彼女の口元は歯並びもかなり酷くてそれも原因なのか、何なのか分からない状況でした。

 

やはりこの匂いを放ってるって事は、本人は全く気づいてない状況で、ハンカチを口元に当てたりとか昼の弁当を食べた後に歯磨きしてる姿もまったくと言っていいほど見受けられない状況で、彼女の口臭は大体の周りの生徒とかも知っていて、良く男子とかもコソコソ悪口みたいに話してました。

 

それでもやはり本人に直接言えるのって、両親だけだと思うんです。一緒に生活していて気づかない事って無いはずなんで、どんだけ娘のケアを怠っているのか、想像できます。だからそれから何年かたち、私も二人の子供の親になりました。

子供達は周りが分かるくらいの口臭とかは無い子ですが、少し体臭は気になる事があり、そこは私が頻繁に話しケアをするように心掛けました。
だから今は毎日食事後もマイ歯磨きはかかせない、体臭ケアも自分達で良い商品を購入して使う子供達になってくれてます。

 

ブレスチェッカー HC-150MPK(ピンク) タニタ

ブレスチェッカー HC-150MPK(ピンク) タニタ

2,800円(09/24 21:39時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

関連記事&スポンサーリンク



サブコンテンツ

このページの先頭へ