スポンサーリンク


スポーツブラはどこで売ってるの?教えて!~口コミはこちら

スポーツブラ
Photo by Vlad Litvinov

『スポーツブラてどこで売ってるの?教えて!』(口コミ4件)

↓   ↓

■口コミ1

スポーツブラを購入できるのはデパート、下着専門ショップ、スポーツショップ、大型量販店のドンキなどが挙げられます。

でもスポーツブラを購入するならなるべく数多くの種類の中から試着しながら選ぶのがベストです。そうなると先ほどあげた取り扱い店の中では、デパートや大型スポーツショップが種類が多い方でしょう。

 

例えばワコールの直営店舗もありますが、ワコールで出しているスポーツブラはせいぜい1、2種類だけなので、もっと多くのメーカーや種類と比較するためには、やはり下着売り場が充実している高島屋や伊勢丹などの大手デパートがおすすめです。

こういった売り場ではフィッティングのプロもいるので、失敗のないスポーツブラ選びができます。

 

■口コミ2

スポーツブラは運動系の部活に入る娘を持つ我が家では、必需品です。近くのスーパーの衣料品売り場にはあまり種類がありません。

 

1番よく購入するのは、アウトレットです。

我が家は南大沢にあるアウトレットをよく利用しますが、こちらはスポーツブランドのショップが充実しているので、各ブランドには大抵数種類のスポーツブラが売っています。

ブラだけで無く、上下セットのものも多いのでトータルでコーディネートできるところも魅力です。

 

お値段的には、しまむらなどにある商品よりは、アウトレットとはいえ少しお高くはなりますが、スポーツブランドゆえ、品質は良く、激しい動きに対応し、使い心地を重視する場合には最適かと思います。

作りが良いので持ちも良く、結果的には量販店のものよりはコスパが良いと考えます。

 

■口コミ3

スポーツブラはナイキやアディダスなど、スポーツブランドから販売されていますし、ワコール、トリンプなどの下着メーカーからも発売されています。

さらには最近ではユニクロもスポーツブラを販売するようになったので、選択肢の幅は非常に広がっていると言えます。

 

これらのブランドの中でも特にオススメなのは、ユニクロのスポーツブラです。ユニクロはかなり開発に時間をかけてバストをしっかり支えるサポート力の高いスポーツブラを出しています。

これが非常にお手頃な価格なので、コスパがとても良いのです。特にこだわっているスポブラブランドが無い場合はぜひユニクロの店舗をのぞいてみて欲しいですね。

もし店舗に無くてもオンラインショップで販売されています。

 

■口コミ4

スポーツブラはズバリ、スポーツ用品店にあります。

衣類の量販店などでも取り扱っている場合がありますが、スポーツ用品店の方が種類も圧倒的に豊富ですし、用途に合わせたスポーツブラを見つけやすいと思います。

個人的にはスポーツオーソリティが大変充実していると思います。

 

私がよく行くスポーツオーソリティはスポーツブラのコーナーがあるのでとても見やすいですし、ヨガやマラソン、ジムなどにピッタリの機能性に富んだブラがたくさんあって見ごたえ充分です。

取り扱いブランドも、リーボック、アディダス、アンダーアーマー、プーマにナイキなど有名どころがひと通り揃っていますので、必ずお眼鏡に叶うスポーツブラが見つかると思います。

 

お値段は3,000~5,000円前後あれば1枚は買えると思います。

スポーツブラをお探しの際は、一度足を運んで損はないでしょう。

 

 

『スポーツブラのおすすめのブランド・商品を教えて!』(口コミ5件)

↓   ↓

■口コミ1

スポーツブラならワコールのCW-Xが一押しです。

さすが下着メーカーのトップに君臨するワコールならではの、素晴らしい品質で、激しいスポーツでもバストの揺れを抑えてホールドし、安定感を出してくれる最高の着心地です。

揺れを抑える構造でも締め付け感がないのでフィット感が抜群です。

 

また、特にバストの大きい女性は、バストの揺れがどうしても起きやすいですし、それをガッチリと抑えてくれるスポーツブラはなかなか見つからないという不満を持っている人が多いのです。

ナイキなどはどちらかというとデザイン性に力を入れている感じなので、揺れに対する効果がいまひとつという話もあります。

その点からすれば、ワコールはまさにバストの大きさを気にせずにスポーツに打ち込めるのでNO1だと思います。

 

■口コミ2

私がお勧めするスポーツブラは「ブラデリスニューヨークスポーツ/コントロールスポーツブラ」です。

アンダー75のHカップで、スポーツブラを探してもなかなか見つからないのですが、楽天で検索してやっと価格も高くなく大きいサイズ展開もあるスポーツブラに巡り会えました。

 

サイズが大きいのでやはり垂れやすく、普段はワイヤー入りのブラをつけることが多かったのですが、ランニングしたりヨガエクササイズをするときはこちらのスポーツブラを着用しています。

一番心配していたサポート力もしっかりしていて、見た目もダサくないですしホックなしで気軽に着けることが出来るのも魅力です。

大きいサイズのブラは一万円近くすることが多いですが、こちらの商品は六千円でお釣りがくる良心的な価格で本当に助かっています。

 

■口コミ3

私はヨガ教室に通っているのですが、そこのインストラクターがルルレモンというカナダの一流ヨガブランドのスポーツブラを愛用しています。

すごくおしゃれで日本のスポーツブラには無い色使い、そして背中がクロスバックですごく可愛らしくとてもフェミニンなデザインなのです。

 

このルルレモンの店舗が銀座や新宿、原宿などにあるので、そのうちの銀座店のショップをのぞいてみたらスポーツブラだけでも5種類前後はあったと思います。

価格的には、ちょっと高めで8千円前後から高いものだと1万円前後という価格帯ですが、品質がものすごく良いので値段に見合っていると思いました。

胸をしっかりサポートしてくれて体への密着感もあるので着心地最高で、もう他のブランドのスポーツブラは着れません。これからもっと人気が出てくるスポーツブランドになると思います。

 

■口コミ4

スポーツをするならワコールのCW-Xのスポーツブラをおすすめします。

ほどよい締め付け感で運動の妨げにならず、またしっかりホールド感があります。

ランニングで使用していますが、普通のブラで走っているよりも揺れが気にならないので格段に走りやすくなりました。走っていてずれてくるなんてこともありません。

 

ただしサイズについては、やはりきちんと試着をしてから購入することをおすすめします。最初にこれかな?と思ったサイズではキツくて入りませんでした。

普通のブラよりはキツく作られているので、試着して入るかどうか、サイズはあってるかどうか確認することが必要です。

ぴったりのサイズで使用できれば、さすがワコールという、素晴らしい商品だと思います。

 

■口コミ5

ズバリ、私のお奨めするスポーツブラは、ワコールのCW-Xです。

子育ても一段落して、友人に誘われてウォーキングと軽いラン、トレッキングなどもし始めた頃、いつも使っているブラではスポーツ向きでないことがわかり、スポーツブラの購入を決めました。

 

最初は何を買って良いかわからなかったのですが、バストサイズも大きいので、きちんとしたサイズ展開のある下着メーカーのものなら安心だと思い、一枚目は百貨店で買い求めました。

友人もワコールを推奨していましたし、ネットの口コミなどでもCW-Xは好評価だったので迷わずGET。

 

洗い替えに数枚所有していますが、最近はネットで買うことが多いです。少しモデルが変更されると旧モデルが値下げされたりするので、狙って買っています。

付け心地は、程よいホールド感で走るときも普通のブラを付けていた時より断然良いですね。

 

関連記事&スポンサーリンク



サブコンテンツ

このページの先頭へ