スポンサーリンク


ゴルフボールは、どこで売ってる?教えて!~口コミはこちら

ゴルフボール
Photo by John Vonderlin

『ゴルフボールは、どこで売ってる?教えて!』(口コミ4件)

↓   ↓

■口コミ1

ゴルフボールはゴルフ用品店以外でも購入できます。

ゴルフ用品店に近いところでいえばスポーツ店です。ゴルフ専門店でなくても大抵売っています。

 

お得に買いたいのであれば、ネット通販です。

大量に買うことで値段も抑えられます。例えば、50個で2500円などです。

 

意外な場所でいえば100円ショップでも購入できます。

ゴルフ用品店やスポーツ店と比べれば質は落ちるかもしれませんが、安く買うことができます。ちなみに値段は2個で108円です。

 

また、ディスカウントストアのドン・キホーテにも売っています。100個で500円程です。

ロストボールであれば100円ショップやドン・キホーテ、それ以外であればゴルフ用品店やスポーツ店と考えるといいと思います。

 

■口コミ2

ゴルフボールがまさかこんな所に売ってあるなんて。僕が発見したショップはリサイクルショップのECOモールでした。ゴルフクラブなどたまに中古で販売していましたが、ゴルフボールは箱に入って未使用のものが販売してありました。

 

他にもこんな所ってところは、100円ショップのダイソーで100円で販売してありました。

100円で2個入っているボールなので単価で言えば一個50円です。新品のボールにしてみればかなりお買い得だと感じます。

 

その他はMrMaxなどのホームセンターです。

格安のボールが売ってあったので思わず買いましたが、ボールの飛距離の部分で言えばやはりメーカーが作ったボールに比べると落ちてしまうのは仕方のないかと思います。

 

■口コミ3

ゴルフボールですか。確かにゴルフショップ以外あまり気にして見たことないです。当然スポーツショップには置いてありますよね。種類も豊富だったように思います。

 

しかしその他の店でとなるとパッと思いつきませんがありました。

まずはホームセンターです。スポーツグッズコーナーにありました。しかし、種類は少なかったです。

 

次にドラッグストア。バドミントンとか売っている所にありました。

リサイクルショップ。古いかもしれませんが新品同様もありました。

100円ショップにもありました。品質はどうなんでしょう。

 

後はネットショップですかね。調べると売っている所は結構ありました。探せばまだまだありそうにも思います。こんだけピンキリなら悩みますよね。

 

■口コミ4

ゴルフボールは基本的には専門ショップやスポーツ店で売っているのですが、おすすめなのがリサイクルショップです。

オフハウスではゴルフボールをはじめとするゴルフ用品を取り扱っているので購入することが可能です。

 

特にゴルフ初心者はロストボールになることも多いので、なかなか正規料金でたくさんボールを購入するのはむずかしいですし、もったいないと感じる人も多いと思います。

その点オフハウスなどのゴルフ用品を取り扱っているリサイクルショップをうまく利用すれば安価に購入できると思います。

 

リサイクル品といっても状態がひどければその分値段は安くなるでしょうし、使用していないいわゆる新古品の状態のものが販売されていることも多くあります。

ただ常時決まった種類のボールの在庫があるわけではありませんので、こだわりある方には少し難しいかもしれませんが、初心者の方には向いているのではないでしょうか。

 

『ゴルフボールのおすすめを教えて!』(口コミ5件)

↓   ↓

■口コミ1

ゴルフボールは色々なタイプがあります。ここでは初心者向けに、ゴルフボールの簡単な説明と、どんなボールを選択すればよいかを説明したいと思います。

ゴルフボールにはおおまかに、飛距離重視のタイプ、ボールコントロールタイプ、両者の特性を備えたハイブリッドの3種類があります。

 

初心者の方は回転がかかりにくい飛距離重視のタイプを選択するのがよいでしょう。

次に自分のヘッドスピードにあったものを選ぶことが重要です。

また、2ピース、3ピースといった層でボールの特性が変わってきますが層が多いと高価になるので、ボールをなくすことが多い初心者はは2ピースを選択するのがよいでしょう。

具体的には

ミズノ | JPX NEXDRIVE
TOBIEMON | 飛衛門

などが、飛距離重視でヘッドスピードも高い必要がなく、リーズナブルに入手できると思います。

 

■口コミ2

自分にはディスタンス系とスピン系のどちらが適しているか分からないという場合は、「第3のボール」として浸透しているタイプを選んでみるのがおすすめです。

第3のボールとはディスタンス系とスピン系のちょうど中間に位置するボールで、飛距離とスピンのバランスに優れています。

 

当たり前ですが、飛距離ではディスタンス系に及ばず、またスピン量もスピン系には敵いません。しかしながら初心者には扱いやすいことから、アマチュアゴルファーを中心に人気があります。

 

その第3系の中で私はダンロップ ゼクシオ UX-AEROをおすすめします。

高反発のミッドとコアにより飛距離性能を向上し、さらにコアの内部を外側は硬く、内側を柔らかくすることで、高打ち出し・低スピンを実現しています。

ウレタンカバーならではのソフトで心地よいフィーリングと、空気抵抗を低減デザインも加わった高性能ボールです。

一度はお試しください。

 

■口コミ3

ゴルフ歴10年男ですが、アベレージ102です。ボールとしてのNo.1はタイトリストPRO-V1です。

飛距離、スピンともに最高だと思います。プロツアーでも使用率が高いそうです。確かに良いのですが価格もトップクラスなので、実力に合わせて考えてみてください。

中古(ロストボール)での販売がありまして、程度の良いものを購入すると性能がわかります。

 

私の推薦する実用性No.1はブリヂストンゴルフのファイズ(PHYZ Premium)です。

価格帯は中の上というところです。
飛距離とスピンはPRO-V1並みで、私のベストスコアボールです。

何より色がきれいです。カラーボールのような派手な色彩ではなく、白いけどかすかに水色に輝くカラーが大好きです。

ぜひお試しあれ。

 

ほぼ全種類のメーカのボールを試しましたが、ブリヂストンのボールが私には合うようです。安いボールでもブリヂストンであればハズレはないと思います。

 

■口コミ4

今回はゴルフ初心者の方向けにお話いたします。

まず、ゴルフボールのお勧めのブランドはとくにはありません。というのも、その点については各個人の趣味志向で決めるものであるからです。

それよりも重要な点はゴルフボールが傷ついて欠けていたり、錆びれていないかを確認するべきです。

 

ゴルフボールは新品でよいものを買うと1球あたり、300円と非常に高価なものなのです。しかし、ゴルフ初心者の方ではプレー時にボールを間違いなくなくすため、新品を購入することはお勧めできません。

そこでコスパがいいものとしてはロストボールです。

ほとんどの場合が新品同様のものであり、プレーする際に影響がありません。ドンキホーテなどで10球あたり1000円程であるので、それを購入することをお勧めいたします。

 

■口コミ5

私は10年くらいゴルフをやっています。ドライバーや記録に目が行きがちですが、年数をやるとボールにまでこだわりたくなります。

私が使っているのはブリヂストンの発売したゴルフボール「TOUR STAGE V10」がおすすめだと想います。

 

正直言って、ボールの良し悪しまでは詳しく説明できるレベルまでにゴルフ全体には精通していません。ただ、私がこれを買ったのは他でもないゴルフをするゴルフ場です。

この商品はゴルフ場の店員がおすすめする、ゴルフ場で売られているボールなのです。ならばそれだけで信用できるというもの。見た感じでは高級感があるボールだと想います。

 

長年ボールはこれしか買っていません。打ち心地は良し、悪いところは一つもありません。

 

■口コミ6

私がおすすめするゴルフボールはブリヂストンのTOUR B Xです。

ただ、このボールはスピン系のボールであり、ヘッドスピードもそこそこないと、このボールは扱いづらいと思うため、アスリート系の人が使うボールであるように感じます。

 

しかしヘッドスピードがあれば、前作のTOUR B330Xと同様の飛距離性能を持ちながらも、スピン性能がはるかに上がっているため、アイアンでもスピン量の多いボールを打つことが可能です。

つまり、ドライバーからショートゲームまでのすべてにおいて高い性能を持つボールです。

 

同モデルにTOUR B XSもありますが、それよりもTOUR B Xはハードなコアになっており、インパクトの瞬間にボールがつぶれたような感触が嫌いな方はこちらのほうを選ぶといいと思います。

ヘッドスピードが速くて、ショートゲームにも磨きをかけたい方に是非お勧めしたいボールです!

 

関連記事&スポンサーリンク



サブコンテンツ

このページの先頭へ