スポンサーリンク


バドミントンシューズは、どこで売ってるの?~口コミはこちら

バドミントンシューズ
Photo by helmi099

『バドミントンシューズは、どこで売ってるの?教えて!』(口コミ4件)

↓   ↓

■口コミ1

バドミントンシューズを買いたい人におすすめのお店はWEMBLEY(ウエンブレー)です。

本店は学芸大学駅にありますが、新宿や池袋、渋谷などの主要駅や調布、秋葉原、横浜など複数の店舗があります。多くの店舗は駅からも近いのでとてもアクセスしやすいです。

 

ミズノやヨネックスなどの主要ブランドの靴も多く取り扱っています。

また、なによりウエンブレーでバトミントンシューズを購入する利点は、ウエンブレーは一般のスポーツ用品店ではなく、バドミントンショップなので店員の方もバドミントンをされている方々で、いろいろとアドバイスを受けながら自分に合った靴を購入することができる点です。

セールになっている靴もあるので、予算も用慮しながら購入することができます。

 

■口コミ2

バドミントンシューズはヒマラヤオンラインなどのインターネットショップで購入することが出来ます。

ヒマラヤオンラインではトレーニングウェアなどのスポーツ用品だけでなく、バトミントンシューズも販売しています。商品分類からでもブランド名でも検索出来るので調べやすいです。

 

たとえばヨネックスのシューズやミズノのシューズが売っています。

ヨネックスのシューズは独自のパワークッションを採用しており軽量です。ですので縦横無尽にコートを走り回るバドミントンに向いた疲れにくいシューズです。

 

またミズノのシューズも、独自のプレートを導入しており、衝撃をしっかり吸収してくれます。

毎日練習があるような場合は、靴を休ませる時間を作るためにも2足購入すると良いでしょう。

 

■口コミ3

小田原のショッピングモール内に入ってるスポーツデポに売ってます。

そこには、登山グッズやランニング用品、競泳用の水着など、スポーツに必要な物がたくさんあり、店内も広くて良いです。

バドミントンのラケットもあるし、シューズもシャトルも売ってるので、一式揃えられます。

 

あとは、御殿場のアウトレット内にはアディダスやプーマ、ナイキなどの店舗が入ってるので、売ってます。

アウトレット自体、広いのでスポーツ用品店も多いですし、アウトレットなので、通常で買うよりも安く済むし、お気にいりのシューズが見つかると思います。

どちらの店舗も品揃えは充実してるので、お気にいりのバドミントンシューズが帰ると思います。

ぜひ、行ってみてください。

 

■口コミ4

バドミントンやテニスの専門店に売っています。

バドミントン単体のお店はあまりないので、テニスも扱っている形態の店にあります。通常のスポーツ用品店にも売っているのですが、他のスポーツに比べると圧倒的に品数が少ないです。

 

私の場合は池袋のウインザーラケットショップで買い物をしています。

バドミントンシューズはミズノやアシックスなどのメーカーも出しているのですが、ラケットと合わせてヨネックスにすることが多いです。

 

ウインザーラケットショップだとヨネックスの取り扱いが多く、メンズもレディースも充実しています。新作も取り扱っていますし、サイズも無ければ取り寄せてもらえます。

店員さんの知識も豊富なので迷ったときにアドバイスももらえます。

 

『バドミントンシューズのおすすめを教えて!』(口コミ5件)

↓   ↓

■口コミ1

初めての購入したバドミントン専用シューズはヨネックスの『POWER CUSHION COMFORT LADIES SHBCFL』です。

初心者でしたので、どのシューズが良いかわからずにデザイン性で決めました。

 

ヨネックスはバドミントンのアイテムでは王道ですのでヨネックス製品にすることは事前にきめていました。

バドミントンシューズは女性用が少ないのですが、POWER CUSHION COMFORT LADIES SHBCFLは女性用で可愛さもあります。青色とピンクのコントラストが良いです。

 

実際に履いてみるとクッション性が抜群で長時間、練習をしても足が痛くなりませんでした。

所有していますのでですので、動きも雑で無駄な動きも多いですが足への負担が軽減されて初心者向けにお勧めのシューズです。

踵(かかと)をしっかりとホールドしてくれるので、安心してプレーができます。

 

■口コミ2

オススメのバドミントンシューズはやはりヨネックスです。

履き心地もよくフィットしますし、カラーバリエーションも豊富です。また、ジュニアサイズもあります。シューズ紐をまだ上手く結べない子供達には、マジックテープのシューズもありとても簡単に履けます。

 

オススメのシューズ名はPOWER CUSHION 65 Zです。

ローカット3E設計なので一般的な足のサイズになります。動きやすいです。ブラックイエローをまず購入し、現在はホワイトレッドを履いています。

 

11月下旬には新色が発売日されるようなので只今検討中です。

それほど重くないので、フットワークも楽にできるかと思います。値段は約12000円ですが、ネットでもう少し安く購入できます。ジュニアにもオススメです。

 

■口コミ3

私がお勧めしたい靴は、ヨネックスのパワークッションSHB 769SFです。

名前の通り靴底と下敷きの間に弾力のある特殊なゴム素材が沢山敷き詰められており、滑り止め加工から防水、臭い防止作用と、どの点を取っても手抜きはなく、高いだけあり、最高級の品質を誇る靴です。

 

そしてどんなに履いても劣化するどころか、履けば履けば程にその靴の味が出てきて、馴染む頃には靴を履いてる感覚すらなくなる程の素足との一体感があります。

疲れを蓄積させやすい足裏を柔らかい羽毛の様な素材が癒し疲れを吸収してくれるので全然疲れませんし、足首を激しく動かす際も、上手く足に掛かる負荷を受け流してくれるので、事前に怪我や事故を防いでくれるのもお勧めしたいポイントです。

お値段は少々張りますが、買って損はないかと思います。

 

■口コミ4

YONEX POWER CUSION 767 SFを使用しています。

[ヨネックス] YONEX POWER CUSION 767 SF SHB767SF 524

[ヨネックス] YONEX POWER CUSION 767 SF SHB767SF 524

7,200円(10/21 16:57時点)
Amazonの情報を掲載しています

バドミントン歴は10年、20代女性です。
中学生ぶりに本格的にバドミントンを練習するために購入しました。

 

このシューズを選んだ理由は、まず試着したときに自分の足にフィットしたことが第一の理由です。少しスリムに作られているようです。

また、デザインが気に入りました。落ち着いたブルーのデザインがかっこよくて気に入っています。このシューズ自体はメンズのようです。

 

また、久しぶりにバドミントン始める&仕事の都合もあり、練習が続くかわからなかったため、あまり高いものを購入したくなかったので、この価格帯はちょうど良かったです。

使用感も大変気に入っています。柔らかく動きやすいです。

 

■口コミ5

私がオススメするバドミントンシューズはヨネックスから発売されている『パワークッション65 SHB65』です!

このヨネックスのパワークッションシリーズではもともと、その名前からも想像できるようにクッション性が素晴らしく、フットワークの重要なバドミントンにおいて大切な足を守ってくれます。

 

また色合いも白と黒を基調とした中で黄色が程よく入り込んでおり、遠くから見ても美しいカラー選択となっています。

私はこの色合いに一目惚れして購入にいたりました。

値段も10,000円以下で購入することが出来て、メインシューズとしてはもちろんのこと、サブシューズとしても活躍してくれること間違いなしだと思います!

是非、ヨネックスパワークッション65を体験して見て下さい!

 

関連記事&スポンサーリンク



サブコンテンツ

このページの先頭へ