スポンサーリンク


ゴルフシューズは、どこで買う?教えて!~口コミはこちら

ゴルフシューズ どこで買う
Photo by Yanki01

『ゴルフシューズは、どこで買う?教えて!』(口コミ4件)

↓   ↓

■口コミ1

ゴルフシューズを購入するのに適しているのは、もちろんゴルフ専門ショップですが、それ以外でも大手のスポーツ店やデパートのゴルフ売り場も結構充実しているところがあります。

特に、コレというゴルフシューズのこだわりが無いのであれば、色々な店を回ってみると良いかもしれません。

 

ゴルフシューズの主なメーカーとしては、ミズノ、アシックス、ナイキ、アディダスなど大手スポーツメーカーがほぼ全て参入しています。

いずれも品質の良さは当然ですが、ゴルフに特化した実用性の高いゴルフシューズなのでどのメーカーの製品を選んでも当たり外れが無いでしょう。

そのほか、アメリカのゴルフジョイというゴルフシューズ専門のメーカーもあるので自分に合うものを選びたいですね。

 

■口コミ2

ゴルフシューズは、品揃えの良さで言えば、やはりゴルフショップが一番でしょう。

ですが、ショップの場合は、本格的なシューズが多いので価格もややお高めのものが多いようです。

 

例えば初心者などで、まだそれほどシューズにお金をかけたくないというのであれば、大型スポーツショップのゼビオやスポーツオーソリティーなどでもリーズナブルなゴルフシューズが買えます。

こだわり派はゴルフ専門店で、安く揃えたい人はスポーツ店でというのが一般的でしょう。

 

ただ最安値で購入したいのであれば断然ネットショップの勝ちです。

ですがシューズなので試着しないでネットで購入するのはサイズフィットの面では賭けになってしまうので、その辺を理解した上で店選びをするしかありません。

 

■口コミ3

基本、私はお気に入りのゴルフブランドSHOPにて、試着をしてから購入します。

また、打ちっぱなしなどの練習用、本番のラウンド用を分けて持っています。

ゴルフシューズは、同じsizeであっても、ブランドによって、甲の高さや大きさが微妙に違います。初めて購入される方は、店舗へ出向き、きちんと試着をしてから購入されることをオススメします。

 

スポーツSHOP(スポーツデポなど)、ゴルフSHOP(つるやゴルフ、ゴルフパートナー、ゴルフ5など)、また、打ちっぱなし練習場にもありますし、ゴルフ場でも購入可能です。

または、SIZE、メーカーがわかる方は、ネットショッピングで購入したほうがお安く購入出来ることもあります。中古でもよいのならば、メルカリや、ヤフオクでかなりお安く購入することができます。

 

■口コミ4

都内で大きなゴルフ用品店と言えば「Victoria Golf」です。

「Victoria Golf」自体はいろいろな所に店舗がありますが、新宿店はアクセスも便利ですし、大きな店舗なのでおすすめです。

 

Victoria Golfは店員の方もゴルフに詳しい人ばかりですし、ナイキなどのお手ごろ価格の靴からラムダなどの少し高めの靴まで、様々ブランドのゴルフシューズを数多く取り扱っているので、予算にあった靴を見つけることができます。

または、店舗でいい靴を見つけてそのまま購入するのも良いですが少しでもお安く手に入れたい時は、インターネットでその靴を検索すると店舗より安く販売しているところがあるかもしれません。

いずれにせよ、ゴルフシューズは履いてみてどれを買うか決めた方がいいので、まずは店舗で実際に履いてみた方が良いでしょう。

 

『ゴルフシューズのおすすめを教えて!』(口コミ6件)

↓   ↓

■口コミ1

私のお勧めするゴルフシューズは、FOOTJOYのDNABoa53330Jです。

[フットジョイ] ゴルフシューズ 53330J

[フットジョイ] ゴルフシューズ 53330J

15,964円(10/22 08:59時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

なによりフィット感が違います。

私のシューズ論ですが、靴をできるだけ足にフィットさせることが大事だと思っています。下半身を流さないようにテークバックの溜めとインパクト時のふんばりが重要です。

靴底のスパイクがしっかり芝をとらえてもシューズと足に隙間があると足がめくれる感じになってしまいます。

 

この感覚はDNABoaを履くまでわかりませんでしたが、DNABoaを履いたことで、それまで履いていたシューズでは足がめくれるのは防げなかったんだということに気づきました。

さらにこのシューズは紐をダイヤルで絞めこんでいくので、締めすぎることなく靴と足のフィット感を得ることができます。

 

■口コミ2

51歳の男です。

私は、だいぶ以前からキャロウェイのゴルフシューズを利用しています。選ぶきっかけになったのが、ショップでよく見かけるようになり、有名ブランドだから安心できると思って履きはじめました。

 

それから4足目ですが、今履いているのは「エアロスポーツボア18」です。

 

3足目までキャロウェイを履き続けて、そのフィット感が自分にはちょうど良い感じがしていたので、4足目も同じブランドで選びました。

この型を選んだのは、手に持った時の軽量化と、履いたり脱いだりするのが楽な点、そして履いた時のフィット感が素晴らしかったからです。

フィット感を細かく調節でき、しかもとても軽量なので、一日歩き回っても全く疲れ無くなりました。グリップ感も私には十分です。

 

■口コミ3

ゴルフシューズは実際に試着して自分の足に合ったものを選ぶのが一番のポイントですが、おすすめのシューズは抜群の安定力を誇る「フットジョイXPS-1Bob」で価格は20,000円ぐらいします。

 

フットジョイXPS-1Bobの魅力は何といっても、クロージャーシステムのIP1ダイヤルがついていることでしょう。

このダイヤルを回すことで微調整ができるので、きつすぎず、緩すぎずに快適な履き心地を維持することができます。

 

アウトソールに関してもワイドに張り出していることで接地面が広くなるので、安定性も抜群です。

見た目も白と黒を基調としたスタイリッシュなデザインでおしゃれなので、ゴルフウエアとの相性もばっちりです。人工皮革なのでお手入れもしやすいでしょう。

 

■口コミ4

グリーンで長時間歩くので、一番選ぶのに時間をかけているのがシューズです。

疲れにくくて、クッション性もあって、軽量タイプがいいので、ずっと探していました。試着もいろいろなショップでしました。

そこで、やっと決めたのが、ブリヂストンのゼロ・スパイクのバイターツアーを買いました。

 

値段は、1万5,000円程で購入しやすかったです。

芝生を守るために、スパイクレスタイプにしました。これで、芝生のことを考えずにプレーに集中できるようになります。

スパイクタイプを今まで履いてきましたが、それと変わらないほろのグリップ力があるので、早くこれに変えておけばよかったな、と思いました。

ショップで左右、試着して買いましたので、サイズも合っています。

 

■口コミ5

私が自分で実際に履いて、おすすめしても良いくらいに気に入ったシューズが「ミズノ 51GQ168009 ブラック×レッド ゴルフシューズ メンズ」です。

 

深いブラックの中に赤い線が走っているのが良い色のコンストラクトを産んでいます。まず見た目が格好良いです。最初はこのデザインに引かれて購入しました。

そして履いていても軽くて動きやすいです。これで芝生の上を歩くので楽しみなくらいです。

 

色とデザイン的に遠目に見ると紳士靴に見えます。紳士のスポーツであるゴルフをする上で用いるのによく合っているアイテムだと想います。

値段もそこまで張ることはないと思いますし、値段の分の活躍はしっかりしてくれました。普通にお出かけように履いても問題ないです。

 

■口コミ6

私が今回お勧めするゴルフシューズは、フットジョイというシューズになります。

このシューズは私が一番最初に購入したシューズでもありますが、お勧めの理由は高いクッション性能とデザイン、そしてしっかりと踏ん張ることのできるビスがしっかりしているというところです。

 

クッション性能はフットジョイシリーズはとても良く、履き心地もよく、長時間歩いても疲れにくくなっているのでとても良いです。

デザインは、多くの種類とカラーがあるので女性にも人気なのが特徴です。

 

そして一番いいと思っているのが、シューズの裏のビスに関してです。

見た目は少しごついイメージがありますが、少し重い分しっかりと踏ん張ることができ、ビスがしっかり地面に食い込むことで、安定さスイングがすることができます。

ゴルフにおいて安定というのは必須なことなので、シューズ選びはとても重要であり、履きやすさやデザインの他にも、細かい点を気にして選ぶと良いと思います。

 

関連記事&スポンサーリンク



サブコンテンツ

このページの先頭へ