スポンサーリンク


キャディバッグは、どこで買う?教えて!~口コミはこちら

キャディバッグ

『キャディバッグは、どこで買う?教えて!』(口コミ4件)

↓   ↓

■口コミ1

ゴルフ5、ヒマラヤゴルフ、ゴルフプランナー(中古品店)などのゴルフ用品専門店はもちろんのこと、スポーツオーソリティやゼビオなどの大型スポーツ用品店にも取り扱いがある場合があります。

 

キャディバッグは保管に場所を取るので、いろいろな種類や色違いの商品などを全て展示できるお店は少ないと思います。

なので、店舗に行く前に、ある程度インターネットで下調べをしてから店舗にいって実物を見るのをお勧めします。

 

車で買い物ができるのならいいのですが、大荷物になってしまうので、車が無い場合はインターネットでそのまま購入するのが楽ですが、やはり、私は実物を見たほうがいいと思います。

特に女性用は大きさにかなりばらつきがあり、クラブの本数や入れる小物の量によって、サイズを決めたほうがいいでしょう。

 

■口コミ2

ゴルフのキャディーバッグバックは、ゴルフ用品店の他、スポーツ用品店、ホームセンターやドン・キホーテなどのディスカウントストアで購入することができます。

最近ではビックカメラでも多数取扱っています。

 

やはり一番品ぞろえが良いのはゴルフ用品店ですが、スポーツ用品店のゴルフ用品コーナーでも大きなお店であれば品ぞろえもしっかりしています。

また最近ゴルフ練習場でも公式にゴルフレッスンスクールを開設している大きなところであれば、品ぞろえは抜群です。

 

価格を考えれば、ドン・キホーテやビックカメラのようなディスカウントショップが一番安く、次にゴルフ用品店やスポーツ用品店、定価で販売しているのがゴルフ練習場に併設されたショップです。

ディスカウントショップは大量に仕入れること、時として型落ちの商品を扱っていることから値段を抑えることができるようです。

一方ゴルフ練習場に販売されているのは最新作や現行モデルが多く販売されているのです。(もちろん古いモデルを売っている時もあります)

 

キャディーバッグは古いからと言って性能が悪いという事は全くなく、デザインさえ気に入れば型落ちでも仕様上全く問題ありません。あえて安くなった型落ちを狙うのも賢い選択でしょう。

 

■口コミ3

キャディバッグの購入場所について紹介したいと思います。

私はゴルフ歴15年ほどの者ですが、キャディバッグは3回買い換えています。

 

ゴルフを経験されている人の大半は、大手チェーン店のゴルフショップや中古ゴルフショップにて買い換える事が多いと思います。しかし、実はゴルフショップだけではなく、各地域のアウトレットモールにおいて販売されている店舗が多数あります。

実例を挙げますと大阪にある、りんくうアウトレットモールの中にはブリジストンストア、ナイキゴルフストア、テーラーメイド等多数のゴルフブランドが揃っています、

尚且つアウトレット価格であるため、商品が手頃な価格で購入することが出来る点もとても嬉しいポイントとなります。

 

もしキャディバッグの購入を検討されているのであれば、是非一度近所のアウトレットモールで探してみてはいかがでしょうか?

 

■口コミ4

ゴルフのキャディバックの購入について説明します。

初心者の方なら、最初は中古とかでよいと思います。例えば、同じ職場の方のお下がりだとか、メルカリなどフリマアプリなどで十分だと思います。

あとは自分の趣味や好きなメーカーによって買うものを選ぶのも悪くないと思います。

 

王道ではゴルフ5(ファイブ)だとか、ゴルフパートナー、スポーツデポ、アルペンやスポーツオーソリティなど、探せばいくらでもあります。

安くていいやつを買うとか、中古でも構わないならヤフーなどのオークションもいいと思います。

 

正直、ゴルフはお金のかかる競技です。ですので、バッグにお金をかけるというより、ゴルフクラブにかけるべきです。

ですので、私の個人的な意見としてはバックは正直安ければ何でもいいと思います。オシャレさんであれば、メーカーを揃えるとカッコイイですよね!

 

『キャディバッグのおすすめを教えて!』(口コミ6件)

↓   ↓

■口コミ1

私がお勧めするキャディバッグはアンダーアーマーのAGF3792です。

黒地にロゴがシルバーで入っていますが、派手なシルバーではなく渋い感じで自分好みのデザインです。開口部がそれほど大きくないですがセパレータが多く、ドライバ、アイアン、ウエッジを分けて入れるのに都合が良いです。

 

ボール入れのポケットがしっかりしています。

それ以外のポケットも上部のみならずサイドにもありますのでウオーマーやレインコートを入れるのにも十分です。

重量も3kg程度と軽いので持ち運びも楽ですし、当然ながらスタンドがついているので打ちっぱなしや庭での素振りなどで斜めにしてクラブを取り出しやすくできます。

キャディバッグは各社色々なデザインがあるので、自分の好みで選ぶ楽しみがありますね。

 

■口コミ2

私がおすすめするキャディバッグは「TM 18SS 2MSCB-KL982」です。

テーラーメイドという会社の商品で、デザイン、機能性ともに優れるすばらしい商品だと想います。

キャディバッグには一万円少々のものから5万円以上するものまであって、値段、種類共に様々あります。中でもこの商品は値段はお手頃でビギナーの方には良い商品だと想います。

私は父からプレゼントされたこともあって愛着を持って使用しています。

 

カラーリングは全部で5種類あるので選ぶのも楽しいと想います。私は基本カラーの白と黒でカラーされたものを購入しました。白と黒とを交互に配色させるバランスがまた素晴らしいです。

見た目が格好良いし、色合いが綺麗です。これはグリーンで映える商品だとおもいます。

 

■口コミ3

私はゴルフ初心者です。

先日パーソンズのキャディーバッグ レディース サイズ:8型 PCB PCB7602を購入しました。

 

白色がベースで光沢があり高級感があります。可愛いけど甘すぎないデザインのものを、ずっと探していました。メーカー名も目立たず正に私が求めているものでした。

値段が30,000円弱で即買いをしてしまいました。

 

デザインは全て刺繍です。重さは3キロで、女性でも無理なく持ち運びが可能です。

口枠のクッション性が高く、雑な性格の私でもシャフトを傷つけずに済んでいます。ナイロン性ですので、水にも強くお手入れが簡単です。雨の日のプレーでもなんの問題もありません。

同じデザインのシューズバッグも販売されているので、揃えるとおしゃれ度がアップします。

 

■口コミ4

私がお勧めするのはSun Moiuntainのゴルフバッグです。

Sun Moiuntainはアメリカではメジャーなメーカーです。スタンドタイプでH2NOのシリーズです。

 

一番のお勧めポイントは防水タイプということです。

H2OとNOをあわせてH2NOとした駄洒落が面白いです。ファスナーも防水タイプですので、雨に濡れても中のものは濡れません。

 

口径も2分割、4分割やもっと分割されているものもあります。色は黒、赤、青の3種類です。

私が担いでプレーすることもあるので、4分割のものを使っていて色は黒です。担ぎやすいです。

ポケットは5つありますので、タオルや小物を小分けして収納できます。傘をセットする専用エリアもあります。価格的にもそれほど高額ではないので、機能を考えればリーズナブルだと思います。

 

■口コミ5

私のオススメのブランドはオークリー SKULL GOLF BAG 12.0 キャディバッグ 品番:921396JP/9.5型です。

 

いろいろなブランドと種類の中からこちらを選んだ理由は、まずデザインがシンプルでカッコよかったからです。

また知り合いの方でこちらの商品を使っている方に丈夫で長持ちするとオススメされたことも購入の決め手となりました。

 

商品に関してですが、上部とフロントに小物を収納できる機能が付いていてとても便利です。また持ち運びをするときのハンドルもすごく持ちやすくて疲れにくいです。

サイドのロゴもシンプルながら存在感を表すデザインでとても気に入っています。

 

私は白が好きなので、ホワイトを購入しました。

購入前は汚れやすいのではないかと気にしていましたが、実際使ってみると思ったよりも汚れにくく、少し汚れてしまっても濡れたタオルで拭けば簡単に落ちました。

私のキャディバッグは5回以上使ってもまだ綺麗な白いままです。

 

■口コミ6

私が使っているキャディバッグを、是非オススメしたいです。

昔は、ゴルフというと年配の男性がやるものか、仕事上での接待としてやるものでした。しかし、今ではカジュアルダウンして、年齢や性別に関わらず人気があって、仕事だからという義務でやるスポーツでもなくなりました。

今でも、仕事の付き合いや人脈作りの為にやっている方々もいますが、趣味でも仕事でも初心者のやる気をそぐようなキャディバッグが一番良くないと思います。

 

なので、まず一番目に大切なことが持ち運びしやすくて、扱いやすいものということです。

二番目に大切なことは、見た目の良さです。特に初心者にとって、「見た目から入る」という言葉もあるようにキャディバッグのデザインも、重要なポイントです。

 

そして、これらのポイントは特に女性には本当に重要なので、このことから私はコンバースのオーセンティック・キャディバッグ(CS-CBA04)をオススメしたいです。

素材が、軽くて水に強いポリエステルでできていて、デザインもシンプルでスポーティかつ、かわいいので使っていてワクワクしますし、飽きのこないデザインです。

 

それに、男女ともに使えるデザインでもあり、カラー展開も豊富なので、この点もかなりオススメです。

あと、ストリート系のファッション・ブランドなので、ゴルフなんか大嫌いというタイプの方が、仕事でやらなければいけない場合も、このキャディバッグなら少しはテンションが上がると思います。

 

関連記事&スポンサーリンク



サブコンテンツ

このページの先頭へ