スポンサーリンク


ゴムボートは、どこに売ってるの?教えて!~口コミはこちら

ゴムボート
Photo by Michael Coghlan

『ゴムボートは、どこに売ってるの?どこで買う?教えて!』(口コミ4件)

↓   ↓

■口コミ1

ゴムボートが欲しいけれど初めて購入する場合は、どこで買えば良いのかわかりにくいですよね。取り扱いがあるのは釣り具屋さんやボート専門ショップ、そしてネットショップなどです。

 

ゴムボートは一般的に海や川遊び用のレジャータイプと、より本格的な釣り用にタイプは大まかに分けられます。
釣り用ですと、耐久性や安全性が高く信頼度のあるメーカーのものを選ぶ必要があります。

 

主なメーカーは重量がありますが、安定した作りになっているのがアクアマリーナのシリーズで、1人用から3人用までサイズも色々揃っています。

より軽量でシンプルなセビラーのゴムボートも根強い人気があります。こちらのブランドも人数に応じたサイズが選べるようになっています。

 

ニーズにぴったりあったゴムボートを選べばいつもの釣りの楽しみも倍増すること間違いなしでしょう。

 

■口コミ2

どんな用途で使うかにもよりますが、レジャー用としてのゴムボートならホームセンターやドン・キホーテで購入できます。

1~2人乗りでプールや海水浴場で使うくらいならこれで充分と思います。価格は2,000円~5,000円くらい。大きくなればなるほど高くなります。

 

釣りで使う本格的なゴムボート(人が載ってもしっかりしていてある程度の使い方をしても転覆しない)となると、大手釣り具屋さん、ボート専門店で購入するのが一般的でしょう。インターネットでも購入することが出来ます。

釣り具屋だとエンジンを搭載していない手漕ぎ型のゴムボートが主流で、2人乗りで3万円程度~が相場です。ある程度規模の大きな釣具屋でないと在庫として置いてない可能性があります。

 

ガソリンエンジンを搭載したゴムボートを購入したいのであればボート専門店がおすすめです。店員がしっかりとした知識を持っており、アフターフォローもちゃんとしているからです。

エンジン付きの4人乗り程度のゴムボートであればいろいろセットで20万円~が相場です。

エンジン付きのしっかりしたボートを購入するのであればちゃんと実物を見てから購入することをお勧めします。

 

■口コミ3

釣り用のゴムボートは一般的には釣り具ショップやアウトドアショップ、スポーツショップなどで販売されています。

より手軽な価格で大きさや色、デザインなどの種類が豊富なのはアウトドアショップでしょう。

 

メーカーのオススメとしてはアキレスやジョイクラフトなどが手頃な大きさで持ち運びに重宝するサイズが揃っています。

サイズも一人用から2、3人まで乗れるものまで幅広い展開になっているので、目的に応じたゴムボート選びができます。

 

また実際にショップの店頭で現品のゴムボートを見てから、ネットで探してみるとより価格が安いものが見つかることがあるので、店頭とネットショップの両方での価格を比較して購入を検討するのがオススメです。

 

■口コミ4

最近はネットショッピングなども多種多様となり様々なものが販売されています。ヨットやゴムボート、特にゴムボートはアキレスという会社のブランド商品が多く見つかります。

googleなどで検索して位置情報をオンにすればマップで近くの販売先店舗なども表示してくるので、実際に店舗で実物を見たい方はそういった手法で調べるのもアリだと思います。

 

メーカー品ならアキレス、ゴムボートなどを検索すればamazon、楽天、ヤフオク、メルカリなどたくさん商品が新品から中古品まで出てきますよ。

なかなか度々と購入するものではないので、実物派の人にはお勧めできませんが沢山の商品を見比べたり、価格も比較できたりするので重宝するかもしれませんね。

 

『ゴムボートのおすすめブランド・商品は?教えて!』(口コミ8件)

↓   ↓

■口コミ1

ちょっとした海釣りや湖などの釣りなどで大活躍するゴムボートですが、どのようなゴムボートがおすすめなのでしょうか。

さまざまなメーカーからたくさんの種類のゴムボートが販売されていますが、おすすめのゴムボートはアキレス株式会社が発売しているFirst Adventure LFシリーズのLF-297RUです。

 

耐久性に優れた素材を使い安定性抜群でボート自体の重さも軽いため操縦しやすく初心者でも扱いやすいです。

また、組み立てや後片付けも初めてゴムボートを使うよな初めての人でも簡単にできるため初めて買うゴムボートとしておすすめです。

自分に合ったゴムボートを見つけて海釣りや川釣り、湖でのバス釣りなどを楽しみましょう。

 

■口コミ2

私がおすすめするボートは「AQUA MARINA」という会社の「CLASSIC クラシック300 T-18」という商品です。

 

ゴムボートは値段が様々ありますが、水に浮かべるとなるとやわな物を買うと命に関わります。

慎重に選んでこれに決めて、20回以上ボート釣りに出かけいますが、実際に使用して耐久性はまず安心だと想いました。

 

長い竿を固定する装置もついているので、疲れた時には竿から手を離して食事をすることも出来ます。

電動スクリューを搭載しているので楽に水の中を進むことができます。大人が三人乗れるので父と二人で乗っても大丈夫です。

子供を乗せればまず喜ばれます。漬かっていて不便な点はないのでおすすめだと想います。

 

■口コミ3

私がオススメしたいのは、セビラーのスーパーカラベル3人用のゴムボートです。

Sevylor(セビラー) スーパーカラベル3人用コンボ 2000009248

Sevylor(セビラー) スーパーカラベル3人用コンボ 2000009248

8,530円(10/22 08:58時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

価格は、Amazonで購入すると8,530円となっています(2018年10月9日現在)

セビラーのゴムボートはとにかく安いです。ゴムボートのメーカーでは、他にアキレスやジョイクラフトなどがありますが、それらと比較すると断然安いです。

ただ、少しチープであり、其れなりの品質ではあります。

 

私の場合、家族でキャンプに行くことが多く、妻と娘含めて3人家族なので、そこまで機能性に優れたボートが欲しいわけじゃありません。

加えて、このセビラーのボートはそこまでかさばることなく、収納することができます。

本格的な機能性のあるボートとは違い、手軽に持ち出して使いたい方にオススメです。

 

■口コミ4

友人の誘いで、グループで釣りに出かけることになったのですが、沖に出るのにゴムボートが必要だということで、ネット通販で購入することになりました。

選んだゴムボートはジョイクラフトのTRF-270という製品です。

 

インターネットで釣りに使うゴムボートを検索し、お勧めのゴムボートをいくつも紹介しているサイトにたどり着きました。

そこで写真を見て外観デザインが気に入り、参加人数と定員が合致していることから、あまり深く考えずに購入したのがこの製品。

 

実際使ってみても、特に不満は感じなかったです。

スズキを釣るために川の河口へ漕ぎ出したのですが、天気がよく水面も穏やかだったため、ゴムボートの耐久性が試されるような場面はありませんでした。河口域は砂地で、岩などもなかったですし。

それでいて、あまり力を入れずに漕いでもまっすぐに進んでくれましたし、3メートル近い大きさもあってか安定感もあり、快適な釣りを楽しめました。

 

本当はもっと吟味すれば、より優れた製品が存在しているのかも知れませんが、とりあえず初心者が釣りに行くために乗るのに十分な性能を発揮してくれたという結果から、お勧めしたいゴムボートです。

 

■口コミ5

私がマリンスポーツ好きな皆様にお薦めしたいのは「四人乗りボートPMO10236」です。

 

理由として、この乗り物は最大350キロの重量まで耐えられる事が出来、本格的なゴム素材一つで時間をかけて丁寧に作られた職人ボート。

普通に四人以上も余裕で乗り込む広さがあり、腰や背中に負担が掛からない作りになっている為、座った瞬間は体の四方八方を優しく包み危険から完全に守ってくれるサポート的な抜かりのない作りも素晴らしいです。

 

そしてボート本体にオールホルダー、他にも安全面、機能性に優れた専用道具が沢山ついており、全て軽い素材でしっかり出来ているので、女性達だけでも安全に楽しく川滑りが出来るのも薦めたいポイントでもあります。

値段も結構お手頃で初心者の方でも直ぐに慣れるこのボート。

是非色々な方に乗って体感して貰いたいです。

 

■口コミ6

ゴムボートは、見た目のデザインや機能性がすぐに変わるタイプのものではないので、一度購入したら壊れるまで使うものですから慎重に選びたいものです。

大きいほど安定感が増すので、用途にもよると思いますがある程度の大きさのものを選んだ方がよいでしょう。

 

釣り用のゴムボートでおすすめは、「アキレス First Adventure LFシリーズ LF-297RU」です。

 

アキレス社のものはどのゴムボートも品質に間違いがないのでお勧めですが、「First Adventure LFシリーズ LF-297RU」は、初心者にもピッタリの2馬力専用で耐久性にも優れています。

初心者でも片付けが簡単だと感じるようなロールアップフロアが使われているのも魅力と言えるでしょう。
お値段は25万円ぐらいです。

 

■口コミ7

私がおすすめするゴムボートは「DODバスフローターボート DFB101」です。

 

ゴムボート購入の際に最も気になるのはその耐久性です。この商品は「ラミネートPVC」採用されいます。

これは引張強度、柔軟性に優れ、擦り傷、太陽光、摩耗に対する抵抗が高いという特徴を持った細工が成されているということです。

何があるか分からない水の上でのアクシデントに最大限対応できる画期的な加工を行っています。

 

ボート釣り用に適してして、ボートには竿を立てかけるようのホルダーがあります。ボートの上に長い釣り竿を置いておくのはとても不便で、ただでさえ狭いところに更に邪魔な物となります。

ホルダーを使えば、釣り竿を縦にして置くことができるので場所をとらなくてとても便利です。

 

■口コミ8

釣りが好きなので、自分のゴムボートを買いました。

まだ免許などないので、資格などいらない全長333㎝以下で、加えて馬力も2馬力以下のものに絞ってから選びました。そのうち、数年以内に、船舶免許を取り始めて、大きな船を操縦できるようになってみたいです。

 

ジョイクラフトJEXプレミアムスタイルをお店ですすめられました。

 

値段は40万円くらいで、一年以内なら、一か所補修が無料で出来るところが気に入りました。そして、ワイドタイプにして、友達も乗せられるようにしました。

釣り仲間が大勢いるので、ほんとはもっと大きなのがいいのですが、無理なのでこれにしました。

大容量なので、大きな荷物も軽々と乗せられることができて、満足しています。底が、あついので、長い時間乗っていても疲れにくいです。

 

関連記事&スポンサーリンク



サブコンテンツ

このページの先頭へ