スポンサーリンク


ランニングウォッチって、どこで買える?~口コミはこちら

ランニングウォッチ
Photo by Ippei Suzuki

『ランニングウォッチって、どこで買うのがいい?どこに売ってるの?教えて!』(口コミ4件)

↓   ↓

■口コミ1

ランニングウォッチは、時計なので時計店で売っていそうなイメージがありますが、取り扱っている時計店はほとんどなく、多くはスポーツ用品店で販売しています。

用品店の中でも、ランニングウェアなどがあるコーナーにあることがほとんどです。

 

ですが、スポーツ用品店だと服などは割引になりますが、ランニングウォッチなどの小物は安くなることが少ないです。

基本的に定価での販売になりますので、更にお手頃価格で手に入れたいという方はネットショップで購入した方が良いでしょう。

ネットショップでは、揃えられている商品の種類やカラーバリエーションも豊富ですし、何より少し前の型まで販売しているので定価よりも安く購入することができますよ。

 

■口コミ2

ランニングウォッチを初めて購入する場合は大型スポーツ用品店に行って、店員の方からどういった機能があるのか、また、どういった機能を搭載していた方がいいのかなど基本情報を入手してから購入することをおすすめします。

アートスポーツなどのランニング用品が多く取り扱われているお店ではランニングウォッチの取り扱いもありますし、取り扱うブランドもエプソンやガーミンなど様々なブランドが売られています。

 

お値段も1万円前後のおてごろ価格の物から5万円くらいの本格的なものまで幅広く取り扱われています。

基本的な情報を既に知っている場合は、インターネットでの購入もおすすめです。インターネットには幅広いブランドのランニングウォッチが安く手に入る場合が多いです。

 

■口コミ3

ランニングウォッチはよくスポーツ用品のメーカーさん専用売り場に置いています。

例えばミズノ専門やアシックス専門店などに置いてあり、そこでのメリットはシューズとリンクしているのも中にはあります。

 

相場は5,000円から50,000円ぐらいまでと様々なタイプがあり、そのなかでも心拍数と連動している商品があるのですが、オリンピック選手や陸上長距離の選手などが使っている防水にも優れているタイプです。

最近では、専門店だけでなく、Amazonや楽天、yahoo!などネットでも実際には幅広く販売していて、商品を色々と検索しながら、選ぶことが出来ます。

 

その中でも、オススメは価格.comというサイトがあるのですが、そこからランキングで選んだり、メーカー別で選んだり、レビューや口コミも載っているのでかなり参考になると思いますので、是非使ってみては如何でしょうか。

 

■口コミ4

私は日頃からスポールを嗜むので、よくスポーツショップに足を運びます。

私がランニングウォッチを求めて入店するショップは、スポーツショップ「ヒマラヤ」です。

 

これは私の住んでいる地域に何店舗かあるお店です。ここにスポーツ用品なら基本的なものであれば何でもあります。今流行りのランニングウォッチももちろんあります。

ランニングウォッチは種類も多く、それぞれが多機能性に優れています。ゆえに初期の内には操作方法や、そもそも備わった機能がよくわかりません。

そういった場合にはそこのことに詳しい店員自らが説明してくれます。

 

中にはかなり値が張るものもあります。私などはお得意様なので、高価なものを購入した場合には値札から少し勉強して安くしてくれることもあります。

ショップに実際に行く強みはここにあると想います。

 

『ランニングウォッチのおすすめブランド&商品を教えて!』(口コミ6件)

↓   ↓

■口コミ1

ランニングを始めて2年目の中級者です。

初代のランニングウォッチはガーミンのシンプルなForeAthlete 10Jを使っていましたが、シンプルで最低限の性能だけで初級の時にはぴったりだったのですが、やはり中級になってくるともうちょっと上級モデルのForeAthlete 220Jが欲しくなり現在はこれを愛用中です。

 

ランニングウォッチと言えばやっぱりGPSナビの老舗であるガーミンというブランドが自分の中では最もしっくりときます。

なので初級でも上級でもガーミンが絶対的におすすめです。

特徴としてはBluetoothと連動するのでiPhone上に全てのランニングデータが詳細に記録していけること、友人たちともタイム記録などを交換して楽しむ事もできるのでランニングがより楽しく快適になるので、本当に良くできたウオッチだと思います。

 

■口コミ2

私がおすすめするランニングウォッチは、「LEPLE ランニングウォッチ B07GHDM5MQ」です。

 

趣味でトレーニングをするので、その際にはいかんなく機能を発揮してくれます。

液晶にはカラフルな文字が表示でき、字も大きく見やすいです。気に入っているので会社や買い物の時にもつけていています。私生活においては、歩数計の役目も行いますので、便利です。

 

この時計の気に入っているポイントは防水性という点で、水泳の時にも使えます。トレーニングで水泳も行うので防水性なのは嬉しかったです。

運動した際には搭載されたGPSの機能によって、運動した場所の記録から、速度、運動量、カロリー計算まで出来て、本当に色々な便利機能がついています。

これだけあると、普段の運動がたのしくもなってきます。私の毎日の外出のお供となっています。

 

■口コミ3

私がランニングウォッチシリーズの中で一番お勧めしたい商品は、EZON ランニングウォッチ~スポーツウォッチ 軽量 IP67防水防塵 1.02インチ大盤面表示 メンズです。

 

この商品はスポーツ専用に開発された特注の腕時計で、運動中の妨げにならない様、薄さと軽量化に重きを置き作られた設計。

そして完璧なまでの防水防塵なので、どんな水辺や海のスポーツ等でも使用出来、劣化しにくい部品を沢山緻密に組み上げ出来ているので、壊れたり、時計自体が狂う事はない部分も皆様に強く勧めたいポイントです。

 

更に時間を大きな画面で見たり出来るので目に負担は掛からないですし、今までの記録データを紙に記す様な機能も搭載しているので、無駄な手荷物を減らし、身軽にスポーツに励める点も良い部分だと思います。

 

■口コミ4

私はGARMINのForeAthlete230Jというランニングウォッチをオススメします。

 

私がこのランニングウォッチをオススメする理由は3つあります。

まず1つ目がビジュアルです。

ランニングウォッチと言えども、やはり見た目はカッコいいものがいいです。その点、このランニングウォッチは文字盤の部分が大きくカッコイイ見た目になっており、ランニング用でなく普段使いとしても問題なく装着できるんじゃないかなと思います。

 

次に2つ目が機能性です。

ガーミンはランニングウォッチにおいて定番メーカーではないかなと思います。それだけあってGPSは精度も品質も凄く高く使い勝手がいいです。

また、3つ目は、バッテリー寿命も長く、大事な時に使えないというイライラも感じません。

 

■口コミ5

アディダスのサンティアゴという腕時計がとても可愛らしくて、スポーツウォッチとして使われているのでこの腕時計がオススメです。

この腕時計は重くなく余計な秒針や他の機能が付いていないので、シンプルですがその分見やすく走りながらでも見ることが出来ます。

 

ランニングの最中にこけたり汚れたりするかもしれませんが汚れも目立たないですし、キズも目立たないのがいいかと思います。

色も様々な色を選ぶことが出来るので自分の好きなカラーの腕時計を付けることが出来る点もオススメです。

ランニングウォッチとして使うこともできますし、可愛いですので普段から着けておくことも出来るのでランニング以外でも使える点もオススメです。

男女問わず使用できる点がいいなと思います。

 

■口コミ6

私が愛用しているランニングウォッチは、アレスです。もちろんGPSウォッチです。

 

このウォッチの機能といては、他のブランド商品と同等で、距離やラップタイム等の機能は充実しています。海外でもどこの国でも対応可能です。設定の切り替えが必要にはなりますが。

 

また、ウォッチ内に記録を保存した後、パソコンに繋いで専用アプリにて保存が出来ます。保存方法の非常に簡単であり、パソコン内に取り込んだ後にウォッチ内のデータを消す事も出来るので、ウォッチ内に溜まる事も有りません。

 

何かと取扱いが簡単で使いやすいが、一番のお気に入り機能は、楽天Edy機能が付いているので、Edy内にチャージしておけば小銭を持って走る事が無くなり、休憩や水分補給時に近くのコンビニ等で購入が可能になります。

この機能が一番うれしくて購入しました。

 

関連記事&スポンサーリンク



サブコンテンツ

このページの先頭へ