スポンサーリンク


バスケットシューズってどこで売ってるの?教えて!~口コミはこちら

バスケットシューズ
Photo by Kevin Wu

『バスケットシューズってどこで売ってるの?教えて!』(口コミ5件)

↓   ↓

■口コミ1

バスケットボール歴10年の学生です。

バスケットボールシューズ(以下バッシュ)は、ほとんどのスポーツ用品店で取り扱っています。

スポーツオーソリティやゼビオなどといった大手のスポーツ用品店では置いてあることが多いです。ABC-MARTやASBEEといった靴屋さんでは売っていません。

 

ということでスポーツ用品店に焦点を当てて見ていきましょう。

同じスポーツ用品店でも店舗によって品揃えは様々です。基本的には大きな店舗ほどより多くの品揃えがある、といった認識で良いでしょう。ショッピングモール内の大きな店舗や、モール内でなく独立している店舗などでは多くの品揃えがあるところが多いです。

 

日本ではアシックスのバッシュはほとんどの店舗で取り扱われていることが多いです。

ナイキやアディダス、ミズノなどのメーカーのものもありますが、アシックスのゲルシリーズと呼ばれるシリーズのバッシュはどこの店舗にも置いてあります。

 

初心者やあまりバッシュに詳しくない方などにはアシックスのゲルシリーズがオススメです。このシリーズは中にゲルが入っていて履いているうちに足に馴染んでくるからです。

ナイキはバッシュの種類が豊富で、NBAプレイヤーのモデルなども多く、スニーカーやバッシュが好きな人にオススメです。ナイキのバッシュは店舗によって大々的に取り扱われていることが多いです。

価格帯としては1万~2万が一般的で、中古や型落ちだともっと落ちることがあります。

 

結論としては、バッシュを買いに行くときは豊富な種類から選べることから大きなスポーツ用品店に行くと良いと思います。

 

■口コミ2

バスケットシューズは、スニーカーを取り扱っている大型靴店はもちろんですが、スポーツ用品店で買うことができます。

中でもおすすめなのは、全国に店舗を展開している「スポーツオーソリティ」です。

 

取扱いブランドは、アディダス、ナイキ、アシックスという有名どころを一通り網羅しています。

ここで買うことのできるバスケットシューズですが、例えばアディダスなどの有名ブランドでも、安価なモデルを選べば5,000円程度からありますし、ナイキの本格的なものが欲しいという場合は1万円から2万円の間で多くの種類を取り揃えています。

 

また、「スポーツオーソリティ」はネット通販もしています。

店頭とほぼ同じ品揃えですので、店頭で見て気になったものを自宅に戻ってネットで買う、もしくはその逆も可能ですので、非常に便利に買い物できますよ。

 

■口コミ3

スポーツ用品店で売っていますよ。

近くに小さなスポーツ用品店しかなくて遠くの大きなスポーツ用品店まで行けない人は、そのお店に尋ねてみてください。小さなお店だとほぼ外注を受けてくれると思いますし、カタログはあると思います。

 

少し足をのばせるのでしたらショッピングセンターやイオンモールなどの中に入っているスポーツ用品店に行くのがいいでしょう。大きなところへ行くと必ず置いてあります。

また、店員さんに自分の予算や好みなど伝えるとそれに合ったものを持ってきてくれます。お気に入りのものがなければ断っても大丈夫です。

 

お店に気軽に足を運べない人はネットショッピングです。

ネットだと必ず見つかります。予算・好み・サイズを入れればでてきます。その店のレビューやクーポンや送料など加味しながら見つけて下さい。

 

■口コミ4

東京都町田市の玉川学園前駅からすぐのところにバスケットボール専門店のSLAMというお店があります。

バスケットボール専門店だけあって、かなり品揃えは良く、ナイキやジョーダンなどメジャーなバッシュもたくさんありますが、スラムダンクのモデルの物などもあり、スラムダンクのファンの方や他の人と被らないバッシュが欲しいという方も来られるお店です。

大人用だけではなく、キッズ用もあるし、女性用も男性用もあり、お子様の物をという方も来られます。

 

また、アウトレットにもナイキやアシックスなどブランドのショップが入ってるので、安くバッシュを買いたいという方はアウトレットを見ても良いと思います。

ただ、アウトレットは品揃えが少ないので、一番オススメするのはSLAMです。

 

『バスケットシューズのおすすめ商品を教えて!』(口コミ6件)

↓   ↓

■口コミ1

私がおすすめするバスケットシューズは、NIKEのエアフォース1です。

 

昔からあるシューズで、今や街で見かける方が多くバスケットリンクではお目にかからなくなりました。

ヒップホップの人が履いているイメージがありますが、カラーバリエーションが多いのでシンプルなカラーを選ぶとまた全く違うイメージになります。

 

私は部活でバスケをしていた20年以上前にエアフォース1MIDのホワイト×レッドを履いていたのですが、練習するほど足にしっくりとなじみ自然な履き心地でした。

確かにハイテクシューズに比べるとクッション性や機能面では劣るところもあるかもしれませんが、一つのシューズを長く履き続ける人には頑丈でよくなじむこのシューズはおすすめです。

 

半年ほど履きこんでからの動きやすさは、最新モデルに決して引けを取らない名品です。

ぜひ一度、履いてみて下さい。きっと長い付き合いになります。

 

■口コミ2

私がバスケットボールが好きな女性の方々にお勧めしたいのは、アシックスの「GELHOOP V 10」です。

 

靴裏には強力な滑り止め効果を持つ特殊なゴム素材の凸凹が疎らに沢山付いていて、事前に怪我やバスケットボールでの負担を極限まで減らしてくれる作りになっています。

全体的に通気性と保温性を兼ねた軽くて丈夫なメッシュ加工スタイルなので、重くも窮屈さもなく、確実に素足に近い状態で動き回れるのもアシックスならではの嬉しい要素です。

 

そして今まで難しかった難点部分。

「反発性、耐久性、軽量性」という3つの難題を同時に追求し出来上がったバスケットシューズなので、長時間、長期間の運動にもしっかりついていき、安価で購入出来るので、是非色々な方に試して頂きたいです。

 

■口コミ3

私のお薦めは、アシックスGELHOOPV10ゲルフーフV10 TBF3399026ブラックです。

 

このシューズの良い所は、アシックスが日本のメーカーだと言う事です。外国のメーカーだと外国人用に作られている為、なかなか足に馴染みません。アシックスのシューズは、日本人の足を基準に作られているので、フット感が抜群だと思います。

 

あと、軽くてグリップ性能がいい事と足に馴染みやすくて、しっかり止まるので体がブレる事なく、しっかりプレーができると思います。

一部には、ファッション性だけを重視される方もみえますが、やっぱりスポーツをする時は、自分の足に一番合ったシューズを履きたいものです。

アシックスのバスケットシューズは、この願いを叶えてくれると思います。

 

■口コミ4

私がお薦めするバスケットボールシューズは、アシックスの「GELBURST®22-wide」です。

 

まず、一番重要なのはデザインです。デザインがかっこよくなければ買う気がしませんものね。

このバッシューは全体的にすっきりした白に、かかと部分に少しゴールドが入っています。デザインが大変シンプルでカッコイイです。白色なので汚れそうな気もしますが、汚れたら薄めのハイターにそのまま着けて漂白できるので便利です。

 

アウトソール(靴の裏)の模様も独特で、他のバッシュ―とは違い、よく床を捉えて滑りにくいです。

あと、自分が選択肢にこのバッシューを入れた最大の理由は、ワイドサイズだという事。結構足幅が広いので指や甲が痛くなることが多かったのですが、これだと大丈夫です。

最後に足首に当たる部分ですが、長すぎることなくしっかり足首までホールドされているので大変動きやすいです。お薦めです。

 

■口コミ5

私のおすすめするバスケットシューズはアシックスのBLAZENOVAです。

デザインは非常に先進的で、カラーリングも今までのアシックスのバスケットシューズとは違いコート上で目立つのでとても気に入っています。

 

フィット感も非常に良くて、くるぶしのあたりからかかとまでしっかりと包み込んでくれ、足に吸い付いている感じがするので、プレー中にずれることがなく、ドリブル時からシュートまでの一連の動作時にも違和感を感じることはありませんでした。

軽さも非常に軽いので、長時間履いていても疲れません。

サイズは自分のサイズより少し大き目を購入しましたが、しっかりとフィットしてくれるので、結果ちょうどいい感じです。

次のバスケットシューズも同じモデルで購入したいです。

 

■口コミ6

バスケットシューズのおすすめと言えば、高校生の頃から30年以上もコンバースの「オールスター」のハイカットが定番です。

いつまでも飽きのこないシンプルなデザインですが、販売から100年以上たった今も古さを感じません。

 

高校生の頃は、ハイカットを折り返して履いたりと自分なりにアレンジして履いていたのを今でも懐かしく思い出します。

今では、カラーバリエーションも増え、ハイカットからローカットと様々なデザインが販売されていますが、何と言ってもカラーはナチュラルホワイトがおすすめです。

ファッションアイテムは、時が経つと非常に古く感じるアイテムもありますが、コンバース「オールスター」は、何年・何十年経っても古さを感じさせない優れたバスケットシューズです。

 

関連記事&スポンサーリンク



サブコンテンツ

このページの先頭へ