スポンサーリンク


100円ショップで靴収納グッズ・中敷を格安ゲット!

全国の靴好き女子、そして家族が多い主婦の皆さん、マンションや自宅の靴箱の整理に毎回苦労しますよね。

先日郊外にある100円ショップで見つけた靴コーナーには、靴本体以外はすべて揃うのではないかというほど、さまざまなアイテムが充実していました。

例えばお手頃価格やSALEで靴を買ったら大きさがあわなかったときなどに重宝するのが、中敷。

100円ショップ 靴収納グッズ01

100円ショップ 靴収納グッズ02

先日、主人の靴を買ったときに中敷を一緒に購入(1500円程度)したのですが、100円ショップにも同じようなものが売っていました。
ほかにも、靴磨きブラシやクリームなども充実。

個人的にオススメなのは、シューズキーパーや、シューズスタンドなど、数をそろえたい収納グッズも100円で揃うところ!

100円ショップ 靴収納グッズ03

我が家では靴はすべて靴箱にいれて保管しています。

男性ものの靴や女性のパンプスなどは型崩れしてしまうと、結局履かなくなってしまうこともあります。

木製のシューズキーパーも片足づつですが、用意されていました。

100円ショップ 靴収納グッズ04

これも、普通に購入すればこの価格では決して買えません!
今まではシューズキーバーも高いので、いい靴の分だけ用意していましたが、この値段なら10足分でも約2000円で揃えられます。

また、普段使う靴箱は、冬の時期はロングブーツ、ムートン、パンプスなど大きさもばらばらになってくるので毎回手狭になっていました。

女性の靴ならこちらのような立体型のシューズスタンド使えば2倍おけるようになります。

100円ショップ 靴収納グッズ05

個人的にシーズンが来たらまとめ買いしようとおもっているのがこちら。

100円ショップ 靴収納グッズ06

サンダルのズレ防止に常備しているジェルパッドです。

今までは、靴を購入したお店で売っていたジェルパットや中敷をそのまま購入して帰るというパターンが多く、平均すると1000円~1500円くらいかけて備品を買っていたんです。

しかし、100円ショップなら1枚105円で手に入ります。
特に、ジェルパットは「洗えば何度も使えますよ。」「ひとつあればいろいろな靴にあわせられます」と言われて1000円相当のものを買いました。

しかし、オンシーズン中に、履くだびにジェルを剥がして別のパンプスに貼り付けるのはめんどくさくて結局やらずじまいに。しかも、ワンシーズン使えばかなりクタクタになってしまうので、来年は買い替えが必要になります。

それなら、1足につき1枚のジェルパッドを105円で複数枚用意したほうが便利です。

1000円分と思えば約10枚近く買えるわけですから、これはダンゼン100円ショップで買ったほうがオトク!

 

靴を買うとついついそのお店で備品を買ってしまいますが、これからは100円ショップで用意しようと思います。身近な100円ショップに用意されていないとしても、少し離れた大型店舗に行くと日用品はすべて揃う!?といってもいいほど充実しています。

予算をかけずに揃えたい時は、少々遠くても大型店に行ってまとめ買いしておくと便利ですよ。

 

関連記事&スポンサーリンク



サブコンテンツ

このページの先頭へ