スポンサーリンク


洗濯機の黒い汚れ~ピロピロワカメの取り方は?

洗濯機の黒カビ退治

毎日しているお洗濯。 家事を担当している主婦(主夫)の方にとって、洗濯機は強い味方。 いや、それ以上に絶対に生活になくてはならない相棒とも言えます。

 

でも何年も使っていると、たまに洗濯機君が暴動を起こし始めることってありませんか? これは『もっと俺を綺麗にしやがれ!』っていう暴動の一つに違いありません。

 

あなたは洗濯機君が生み出す『ピロピロワカメ』の存在を知っていますか?

 

ピロピロワワカメは洗濯をして綺麗になっているはずの衣類についている細かい黒い汚れのこと。 まさに細かくちぎったワカメそのものなんです。 こいつの正体は実は黒カビなんです。

 

黒カビが洗濯機内に繁殖する事を知っている方も多いと思いますが、うちでは関係ない!なんて思って放っておいていませんか?

 

そんな気持ちでガンガン洗濯機君を使いまくっていると、ある日突然ピロピロワカメを生み出すんです。 一度生み出したらもう止まらない! どんどん増える一方で、洗濯した衣類を着るのが気持ち悪いと思ってしまうほどひどい状態に…!

 

これを防ぐ簡単な方法があるんです。 市販されている洗濯層クリーナーははっきり言って役に立ちません。 そんなもので満足できないくらい、洗濯機君は怒り心頭なんです。

 

使うのは液体のキッチンハイター。 これを400~500mlをドバーッと入れます。 そしてお湯(水じゃだめです)を洗濯層いっぱいまでためてそのまま2時間放置します。 これだけでごっそり不気味なほどのワカメがとれます。

 

その後通常の洗濯コースで洗い→すすぎ→脱水をします。 これで見事に洗濯機君は大満足。 感謝の気持ちを込めて定期的にお掃除してあげなきゃいけないってことですね。

関連記事&スポンサーリンク



サブコンテンツ

このページの先頭へ