スポンサーリンク


メルカリ【スマホで出品できるフリーマーケットアプリ】スマホカメラで写真をアップして手軽に出品♪

パソコンを使っての個人売買といえばヤフオクがデファクトスタンダードですが、スマホに関してはそのヤフオクに匹敵するかもしれない個人売買アプリが登場しました。

そのアプリは「メルカリ

アプリ名:フリマのアプリならメルカリ
開発: Mercari, Inc.

 

使い方はいたって簡単。

メルカリ01

 

メルカリ02

 

アプリをダウンロードして会員登録を済ませば、誰でも出品できる仕組みになっています。

出品する商品の撮影も、スマホのカメラで手軽に撮影した写真をアップできるので、手軽に出品できるのもうれしい機能です。

メルカリの場合、売る側の手数料に関しては売り上げの10%と定められていますが、2014年1月13日現在キャンペーンで手数料が無料になっています。

 

買う側の支払い方法も、クレジットカードやコンビニ振込み等、身近で使い慣れた決済方法で支払う事ができるので便利です。売り買いの手順については、運営会社がしっかりと管理しており、双方にトラブルが起きないようにフォローしてくれるようです。

具体的には、買い手側は商品受け取り後に商品の確認を行い、アプリ上で選んだものと相違ないかを確認後、評価をしないと売り手側は代金を受け取れない仕組みになっています。

メルカリ03

原則、売買のキャンセルは出来ない仕組みになっていますが、選んだ商品が違っている場合はキャンセルも可能のようです。

メルカリ04

さて、メルカリを利用してみたいけど、少し不安に感じている方は、利用する前にアプリをダウンロードして「ガイド」の説明内容をよく読んでみる事をお勧めします。

尚、メルカリは「App Store Best of 2013 今年のアプリ」を受賞している優秀なアプリですし、このアプリを開発したエンジニアの方は、メルカリの他にもスマホ用アプリでヒット作を手がけている方なのです。

メルカリはリリースして5ヶ月の間で、1日1万点以上の商品が出品され、累計で100万点以上の商品が売買されています。

 

あなたも、メルカリを使ってスマホユーザー同士のお得な売買を体験してみては如何でしょうか。

関連記事&スポンサーリンク



サブコンテンツ

このページの先頭へ